在宅勤務の脱マンネリ4選、美人社員おすすめアイテム【疲れ・癒し】

新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言が、5月31日まで延長となりました。
2カ月前後の在宅勤務を通じて、お疲れモード、マンネリ気味、憂鬱な気分……だったりしませんか?今回は、在宅勤務を彩るおすすめ品を4選ご紹介します。マイアイテムを見つけて、リモート商談や飲み会での会話につなげていきましょう。




1:炭酸水で気分をリセット


女子アナルック・20代後半 Yさんのおすすめは……「炭酸水」

強い炭酸の刺激が、マンネリ気分を晴らしてくれる。企画に詰まったときも、炭酸水を飲むことで頭がリセットされるので、仕事の効率化アイテムとしてもおすすめです。

仕事中でも、水分補給は欠かせないですよね。ウォーターサーバーやコーヒーマシン、自販機完備の職場も多いですが、自宅だとドリンク選びに迷いがちです。炭酸水を取り入れてみてはいかがでしょうか。



2:1時間に1回、ハンドクリーム


美肌美白・30代前半 Mさんのおすすめは……マークスアンドウェブ商品「モイスチャーハンドクリーム

ジャスミンの華やかな香りで、気分が落ち着きます。毎時間、塗るようにしているので、作業時間や進捗の管理にもつながりました。リラックス効果と時間管理ができ、一石二鳥です。

無香料ハンドクリームをお使いの方は、アロマを代用するのもいいですね。



3:ナッツ&フルーツでご褒美タイム


ネイル好き・20代後半 Sさんのおすすめは……ファミリーマート商品「5種ミックスナッツ&フルーツ

ナッツのカリカリ食感、ドライフルーツの爽やかな甘みがお気に入り。疲れを感じたときは無理をしないで小休憩を取り、上記を食べるのがマイルーティーンです。在宅勤務ならではのストレスとも、上手く付き合えるようになりました。

在宅勤務だとつい食べたくなり、止まらなくなるお菓子。美肌キープ、スタイルキープのためにも、健康志向なお菓子にしたいですね。



4:ラジオで気持ちを明るく


小麦肌・20代前半 Kさんのおすすめは……ラジオサービスアプリ「radiko」

在宅勤務だと集中できる反面、会話や雑音が聞こえなく孤独やマンネリを感じやすくなりました。ラジオを流し、寂しい雰囲気をつくらないようにしています。

話し声が聞こえると、テンションも上がりそうです。一人暮らしの方には、特におすすめかもしれませんね。